あと3日・・・

いよいよ明々後日はフジロック初日ですね!
私は例年前夜祭から行ってるので、もうあさってには出発するので気持ちが逸ってきております。
正直本日発表されたサマーソニックのタイムテーブルにおいて、個人的に見たいバンドが何かの悪意を感じる勢いでかぶりまくっているので、サマソニも気になるところですが、まずは今週末のフジロックです!


今年は、直前になって忌野清志郎さんのキャンセルが発表されたり(3年前のステージは素晴らしかったです。回復を祈ってます。。)、諸々のタイムテーブルの変更により様々な意見が飛び交っていますが、皆さんが3日間終わった後に満足していられるようなフェスになるといいですねー。
私はPrimal Screamが2日間でセットリストを変えてくるのかっていうところが非常に気になっています。さすがにイアン飛び入りとかは期待しませんが...。


皆さん、少なからずタイムテーブルのバッティングで悩んでいるとは思いますが、私はフジ4年目にしてこんなにタイムテーブルに悩まされていることもないかもしれません。
1日目だけでも、原田郁子Ino Hidefumiか。くるりJamie Lidellか。The VinesMice Paradeか。などなど相当心が揺らいでいます。あと3日目のゆらゆら帝国CSS...ここが一番悩みどころかもしれません。
とはいえ、その場のノリでまったく違うステージにいくことも考えられるのですが。
これは毎年のことですが、1日目の深夜はマーキーにいくか、オレンジにいくかというのも悩みどころですね。
また、去年は、The Album LeafDamien Riceのキャンセルに泣かされたので、今年はこれ以上キャンセルがないことを祈ります!なによりマイブラのキャンセルだけはやめていただきたいです...ふつーにありそうなところが怖いですが(笑)


どうやら前夜祭は微妙な天気ですが、週末は晴れそうなのでよかったですね。
晴れすぎても本気で干からびそうになったり、なめてかかって薄着でいると夜が死ぬほど寒かったりするので、温度調節とか水分補給は注意しましょう!
夜の寒さは、お酒飲んで踊ってればなんとかなりますが、踊る体力がないってこともありますので...。
私の友人は去年、前夜祭からトバしすぎて、2日目の相当楽しみにしていたjusticeを前に、寒さと眠気の限界がおとずれ宿に帰り、そのまま10時間睡眠して、3日目の午前も台無しにしてヤケ酒を飲みまくってました。。
これは明らかに最初からはしゃぎすぎたのが悪いんですが(笑)、何事もペース配分が大事です!

フジロック終了後には、印象に残ったライブのレポートなどもアップしたいと思っています!
それでは、行かれる方は楽しみましょう!!

Written by ゴトウ