新入りです!その2

はじめまして!
同じく、この度On the Oneのスタッフとして働かせていただくことになったゴトウと申します。
まだ右も左もわからない新人ですが、他では見られないような素敵なライブをみなさんにお届けすべく尽力したいと思っているので、よろしくお願い致します!



さて、次回7月9日のIndies Playgroundに出演するUncutのPVはチェックしていただいたでしょうか?
Uncutはもちろん、今年のSummerSonicで来日するTokyo Police Clubなども所属するPaper Bag Recordsや、Dandi Windなどが所属するSummer Lovers Unlimitedなど、UK、USに負けず劣らずカナダにもかっこいいインディーレーベルが多くあるので、カナダの音楽シーンからは今後も目が離せないですね。


といっても、Uncutはその音楽からもわかるようにマイブラジザメリなどにも影響を受けているようで、最後に同じくこれらのバンドをフェイバリットにあげているイギリスのバンドを紹介したいと思います。
Glasvegasという、グラスゴー出身の4人組バンドで、本国はもちろん、日本でも最近じわじわ注目されてきているようです。
最近のイギリスを中心とするインディーロックシーンのバンド達とは一線を画す、むちゃくちゃかっこいいバンドです。
アルバムの発売はまだですが、シングルが7インチで何枚か発売されています。
個人的には、It’s My Own Cheating Heart That Makes Me Cryという3rdシングルが号泣ものです。
Uncutと直接関係はないですが、似たルーツを持つバンドということで・・・。


NMEベストも獲得した彼らの2ndシングル"Daddy's Goneです。